空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

自分に言い聞かせる

 PIGGSのアイドルグループとしての活動がいよいよ活発化してきた。アルバム『HALLO PIGGS』のリリース日ということもあって、7月1日は朝から晩までアルバム・プロモーション関連の仕事だったようだ。

 割りと真面目な話、楽しく長くPIGGSのファンとしての活動を続けていけるか否かは、PIGGSが本格的に動き始めたここからの関わり方にかかってくる。以前にもここにそういうことを書いたことがあるが、向こう側から発信されるもの全てを受け止める気でいたら、やがて本来ありもしないはずの義理や義務感なんてものが頭をもたげてきて、それが結構大きなストレスに繋がってくるのは、これまでの経験からして間違いない。

 どこまで受け止め、何をスルーするかの選択が重要。所謂情報弱者になることを恐れない。基本、定期的な楽曲のリリース(勿論、心を掴まれるいい曲であることが大前提だが)とライヴ活動が楽しめて、たまに面白い企画に参加できればOK!くらいの気持ちで。グループや特定メンバーの動向にファンとしての身を委ねるような推し方をしない...

 要はPIGGSからの情報に振り回されるような形にはならないよう心掛けるってことかな。他の趣味と上手に兼ね合いしながら、あくまで自分のペースというかフォームでPIGGGSを楽しんでいきたい。