空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

PIGGSの毎日生配信"I HATE PIGGS"の100の課題全クリア(最終回)の日のPIGGSへの感謝のツイート集

 昨夜をもって二ヶ月にわたってYou TubeのPIGGS Channelにおいて毎夜生配信されていた、プー・ルイさん率いるアイドルグループPIGGSのチャレンジ企画"I HATE PIGGS"が終了した。

 個人的都合で全く観られなかった日が1日。寝落ちして途中から観ていない時間帯がある日が3日。あと、正直言って余りにつまらなくて途中で視聴を停止した日が3日くらいあったかな?それでも93日分は全編通して視聴していたわけで、その最終回には感慨深いものがあった。

 新型コロナウイルス感染状況および日本政府や関係機関等の方針により、当初の計画通りの活動が不可能になって始まった”I HATE PIGGS”。同様な要因で長期間仕事が休みになったり、会社がほぼ定時間操業な日が続いていたりで、毎日リアルタイムでの視聴が可能な状況に居た私。このご時世は、あのプー・ルイさんが自ら社長となり1からオーディションをして作り上げたグループとはいえ、まだCDデビューも果たしていなければ、お披露目ライヴもまだ、活動と言えばYou Tubeでの配信のみのアイドルグループに、惹かれ、やがて夢中になるという(私的には)珍現象を生み出した。それは、これまで経験したことのないアイドルと出会いであり、アイドルの楽しみ方であった。

f:id:soranaka004:20200621111013p:plain

This is I Hate Piggs