空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

とにかくこれで完了

 本日(5月31日)の昼間、数日前の記事に書いたように、延期となった4月18日に開催予定だった、ぜんぶ君のせいだ。のライヴツアー【未夢命TOUR2020】のツアーファイナルの東京公演『未夢命TOUR2020 Final at Zepp DiverCity(TOKYO)』のチケット払い戻しを、地元のファミリーマートにて済ませてきた。

 レジにて持参したチケットを渡し、「払い戻しをお願いします」と伝えて返金を受けるだけ。超の字が付くほど簡単な手続き。ライヴのチケットは、ネットを利用してイープラスやぴあ、ローチケで購入手続きをし、地元のコンビニで発券するというシステムの購入方法が一番だなと、こういう払い戻しのような事態になった時にいつも思う。

 話は変わるが、この払い戻しによって、私と「ぜんぶ君のせいだ。」の接点がなくなってしまったような心持ちでいる。いや、なくなったっていうより自ら断ち切ってしまったような...っていう方が的確かもしれない。