空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

払い戻し止む無し

 4月18日に東京へ遠征して参戦する予定であった、ぜんぶ君のせいだ。のライヴツアー【未夢命TOUR2020】のツアーファイナルの東京公演『未夢命TOUR2020 Final at Zepp DiverCity(TOKYO)』のチケット払い戻しの案内が先週より既に出ている。言うまでもなくこの公演は、新型コロナウィルス感染症の影響と政府からの緊急事態宣言の発令から開催中止となった。

 運営側は、いつになるかは未定なれど、予定を延期してこのツアーファイナル公演を開催するつもりで現在調整中らしいが、私はチケット払い戻しに応じることにした。払い戻し期間は5月31日の10:00から6月30日の23:59まで。忘れないようにしないと。

 このご時世故、仕事も不就労の期間が長く続き、いつになったら以前のような勤務体制、生産体制に戻るのかまったく見えてこない状況の中、収入減は避けられず、当分の間は東京等の遠方への遠征は控えねばなるまいってことが一番の理由である。

 それから、こういう状況に居ることを期に、私はアイドルへの時間やお金の使い方、接し方について見直しを始めているのだが、この「ぜんぶ君のせいだ。」というグループは、その見直しの対象になっている。ぜんぶ君のせいだ。が今まで通りの活動が出来るようになる頃、果たして私はこのグループを"推し"ているのかどうか、今の所わからない。