空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

二公演分のチケット払い戻し手続き完了

soranaka004.hatenadiary.jp

 上に貼り付けた記事にあるように、私立恵比寿中学の春のコンサートツアー私立恵比寿中学 ど真ん中スプリングツアー2020~playlistを共有しますか? はい/いいえ~】は、新型コロナウイルス感染状況および日本政府や関係機関等の方針を顧みて、多くの公演が中止、もしくは開催日延期になっている。

 私がチケットを購入していた4会場4公演のうちの、延期が発表された6月20日神戸国際会館こくさいホールでの公演と、中止となった翌21日の香川県高松市の「festhalle」での公演のチケットの払い戻しを先ほど郵便局で済ませてきた。「特定記録郵便」で購入先のチケットぴあに郵送し、代金を払い戻してもらうという払い戻しの仕方であった。

 払い戻した二公演の内の神戸公演は延期であったが、延期になった先の公演が8月7日の金曜日と平日開催になってしまったので、参戦は断念することにした。

 他に今ツアーで購入済みのチケットは、7月4日の岡山公演(岡山・CRAZYMAMA KINGDOM)と、翌5日の大阪公演(グランキューブ大阪 メインホール)だが、開催を期待したいのは山々なれど、そのころまでにこの事態が収束しているとはとてもじゃないけど思えず、こちらも中止もしくは延期の可能性は大であろう。それは覚悟している。エビ中のライヴを初めて体験する日はいつになるのだろう?