空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

延期と中止のお知らせを受けた日

 勿論、覚悟はできていた。そもそも私立恵比寿中学のコンサートツアー【私立恵比寿中学 ど真ん中スプリングツアー2020~playlistを共有しますか? はい/いいえ~】が始まる6月までに、新型コロナウィルス感染症が引き起こしている様々なものが収束していると思っている人なんていないであろう。

 同ツアーの日程の中で今回開催日延期若しくは中止になった公演の中で私がチケットを購入していたのは、6月20日(土)の兵庫県は神戸市の神戸国際会館こくさいホールでの公演と、翌21日の香川県高松市のライブハウス「festhalle」での二公演だが、神戸公演は8月7日(金)に延期で、高松公演は中止だとのこと。

 神戸公演は、平日の金曜日開催になってしまったから、広島県在住で、所謂ヲタ活の為に有給休暇は取らないをマイ・ルールに掲げている私はほぼ参戦不可能だ。

 【私立恵比寿中学 ど真ん中スプリングツアー2020~playlistを共有しますか? はい/いいえ~】は、全部で四公演分のチケットを入手していたのだが、そのうちの半分を払い戻す羽目になってしまった。残りの岡山公演(7月4日)と大阪公演(7月5日)も、こうなってしまう可能性は高いであろう。今年の夏はエビ中に決定的にハマるつもりでいただけに、ただただ残念だ。