空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ある日見かけたツイートに改めて確認したこと

 ある日のTwitterで見かけたツイート。熊本県の古本&中古レコード等を取り扱うお店のアカウントらしい。朧気ではあるが、ツイートからこのお店の様子やレジの所に居るのであろう店主の佇まいが伺えるようで、なんだか気に入ってしまった。

"元々は形のない人の言葉や音楽をパッケージングした本やレコードが好きだし" 

 この一節がそのまま、私がCDを買い続ける理由であり、レコード&CDショップが好きな理由なんだな。

 Amazonマーケットプレイス等、中古CDを取り扱いネットに出品してくださっているショップのお陰で、私は聴いてみたい音盤を入手出来、楽しいリスナー生活を送れている。音楽が好きで音楽をパッケージしたレコードやCDを愛しているショップが、一店でも多くこのご時世を生き抜いていけることを祈らずにはいられない。