空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

書き忘れていた購入記録

soranaka004.hatenadiary.jp

 今年の1月12日に書いた上の記事のその後について書くのを忘れていた。ま、もう2か月近く前のことだし、別に書かなくたってどうってことないと言えばそうなのだけれど、私にとっての区切りになる出来事だったから、やはり書き残しておこうと。

 元AKB48SKE48のメンバーで私のいち推しメン、現在はフリーランスのクリエイター/起業家として活動中の佐藤すみれさんの初公式フォトブック「すみれ色の魔法」は、記事に書いた通り入手した。Amazonでは早々に品切れ入荷待ちとなったので、送料等込みでやや割高だったが、発売元のトランスワールドのストアですみれさんのサイン&メッセージ入りのものを購入したのだ。
f:id:soranaka004:20200420103408j:image

 アイドル時代からのすみれさんの夢であったフォトブック。アイドルの写真集という形とは違うが、むしろすみれさん的にはこういうスタイルブック風の書籍の方が望ましい形であったろうと思う。

 宅配便で我が家に送られてきた「すみれ色の魔法」を見終えた時、ようやく佐藤すみれファンとしての心の区切りがついたって心持ちだったのを憶えている。2017年いっぱいでSKE48を卒業し芸能界を離れ、現在は芸能とは違う夢に向かって着々と歩いているすみれさんを直に感じられたことによって、今、彼女が居る場所は、私の関心の範疇外の世界であることをようやく本当に理解したっていうか...

 この購入は、アイドル時代の佐藤すみれさんのファンだった私の、数年遅れではあるが、最後のファンとしての活動と言える。Twitterやインスタグラムは今も彼女はやっているけれど、私がその動向を追うことは基本的にないであろう。今後は、クリエイター/起業家としてのすみれさんの活躍と、広がり続けるであろう夢が実現していくことを、遠くから祈るのみ。