空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

そういうものなのでしょう

soranaka004.hatenadiary.jp

 このブログの過去ログを掘っているときに見つけた7年近く前に書いた記事ですが、この記事に登場しているMさん、実はこの記事を書いてから2年後くらいにちょっとした偶然からタイムライン上で再会することとなり、お互い再会を喜び合いながらツイートのやり取りをして、2年ぶりに相互フォローとなりました。

 あれから4年経ちましたが、このMさんとは、再会し相互フォローになったあの日以降、一度もツイートのやり取りをしたこともなければ、お互いのツイートを「いいね」することはごく稀、リツイートに至っては恐らく一度もなしという状態です。

 ま、お互いに、Twitterを続けている理由も、ツイートの仕方も内容も、興味/関心ごとも、7~8年前とは違ってますし、それは仕方がないことです。私もMさんも、Twitterを通して色んな意味で"合う人"と出会い交流するのが楽しくて仕方なかったのが、かつての相互フォロー時代(2011年~2013年)だったのでしょう。かといって、フォローを外すほど合わなくなっているわけでもないし、フォローし合ってることで不都合が生じてるわけでもないから、お互いずっとフォローしたままってところでしょうか。