空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

私はしないよ

 Twitterでの話。

 4年近くは前になるのかな?私が先にその方をフォローして後にその方からフォローバックされたって形で相互フォロー状態となっていたものの、2年前に「ブロック⇒解除」の形で私の方から一方的にお別れさせていただいた、エンタメではないアート寄りの音楽フィールドの中ではよく知られているミュージシャンの方から、つい数日前に数年ぶりにフォローされた。

 自身の活動の宣伝の為なのであろう。片っ端からなのかどうかは判らないけど、何らかの形で自分の目についたアカウントはフォローバックを期待してフォローする方のようだ。

 私は、あの方が居るフィールドに現在は関心がないし、かつての相互フォロー時代に、あの方が時折する癖の強いツイート及びあの方がリツイートするあの方周辺の人達のツイート*1を苦手に思うことが多かったので、申し訳ないがフォローバックはしない。

 

*1:ご本人にもそういうところがあったが、自分と合わない人達を睥睨したり、逆に嘲笑うような風のツイートを結構頻繁にする人が複数人いた。