空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

忘れられない場所

#カコミエール https://p38fn.app.goo.gl/u9DC
f:id:soranaka004:20200122125314j:image

 昨日の記事に貼り付けたカコミエールが拾ったツイートから更に1年さかのぼった2017年1月22日のツイート。画像にあるのは、元々は造船所があったという場所と建物をクリエイティブな活動をサポートする施設に生まれ変わらせたCCO(クリエイティブセンター大阪)。大阪住之江区にあるアート複合スペースだ。

 この施設内にある STUDIO PARTITA(スタジオパルティッタ)というホールで、この日、前年に再始動した第二期BiSの初めてのツアー【BiS Re : STUPiD TOUR】の大阪公演が行われ、私はそれを観るために大阪へ遠征したのだった。

soranaka004.hatenadiary.jp

 工場一棟を丸ごとホールに改装しただけあってフロアはとにかく広かった。おまけに大き目のコインロッカーがたくさんあって、大き目のリュックを抱えた遠征民にはありがたい会場だなと思ったのを憶えている。

 もう一度ライヴ観覧で訪れてみたいと思いながらも機会を得られぬまま早や3年。今となっては叶わぬ夢となってしまったが、個人的にBILLIE IDLE®をここで観てみたいなと思っていた会場のひとつである。