空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

さて、今年の話ですが...

playlist(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

playlist(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

 

私立恵比寿中学 - Wikipedia

 今年2020年の私は、11年遅れのエビ中ヲタクになってしまうのかもしれない。

 昨年の暮れにTwitterで、

 主現場のような存在はもう作らないかもな。関心ある3つくらいのグループの現場に、日程的金銭的都合とこちらの気分が合致したら出向いてみるスタイルでいこうかなと

  ...なんてことを呟いたけど、その3つのグループの中にエビ中を入れようかなと、今、思っていたりするのだ。

 私立恵比寿中学に関しては、昔、彼女等の活動初期の頃の曲"えびぞりダイアモンド"やら"仮契約のシンデレラ"がちと気になっていた程度で、それ以降は特別関心を抱くことなくだった。

 だけど昨年(2019年)の春頃だったか、ふとしたことで彼女等の楽曲の多くが実に私のツボを刺激してくるものだということに気づいてしまった。その後主に中古でエビ中のアルバムを買い集めるようになり、ぼちぼち聴いていた。で、今、こうして最新アルバム『playlist』を購入するに至っている。

 アルバムにオマケとして封入されているトレカは、"ぽーちゃん"こと小林歌穂さんでした。彼女の包み込まれるような優しい歌声は好きだな。エビ中の声では柏木ひなたさん、真山りかさんにも惹かれる。で、現時点での推し候補は真山さん...かな。