空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ありがとうBILLIE IDLE®ツイート集

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝘽𝙄𝙇𝙇𝙄𝙀 𝙄𝘿𝙇𝙀® 2019.12.28 マイナビBLITZ赤坂にて解散しました。 5年間、様々な出会いと別れがありました、 すべてに感謝ばかりです。 ラストライブは限られた時間で、 1曲でも多く届け、ビリーらしく終わりたいという思いの上で、言葉少なで幕を閉じました。 なのでここからは、 私のいち個人の気持ちを綴ります。 「語らない美しさ」を私も非常に好みますが、 これから先の人生で 自らが"結成から携わったグループの解散" を経験することはもう無いかもしれないので、 感謝の気持ちを込め、あえて言葉にして、 ここに記しておきたいと思います。 長くなりますが、読んで頂けたら嬉しいです。 まず、全ての方にお伝えしたいことは、 "BILLIE IDLE®に出会ってくれてありがとう" この一言につきます。 決して順風満帆ではありませんでしたが、 私はこの5年間に後悔はありません。 BILLIE IDLE®のファーストサマーウイカとして 過ごせたことを誇りに思うし、何より幸せでした。 さらにはBILLIE IDLE®として 沢山の楽曲を世に残せたことも、表現者として生きる上でこの上なく幸せなことでした。 自身が作詞した楽曲の中に、 「叶わない夢があってもいいよ 覚えていて」 「ゴミ箱にあふれた 愛しい日々も 明日に向かって叫んだ僕らの褪せない魔法」 「どうして上手くいかないの  涙の向こうに 夢があるよ どんな時も」 という歌詞があります。 使い古された言葉の羅列かもしれませんが 私は今もずっとそう思っているし、 これからの人生で挫折、抗えない壁に阻まれたとしても、 それもまた一興だと思える、 自らを救う曲がBILLIE IDLE®で残せたのも、特筆するほどに、自分の中で幸せなことでした。 私の信念は、 表現者としてエンターテインメントを、音楽を、ライブショーを届けたいということです。 そしてもうひとつは 自分やグループを通じて、人と人との輪が広がり、 その輪が縁になり、それぞれ一人一人の人生に 素敵な出会いや機会が生まれる "きっかけ"になりたいということです。 この5年間、1人でも多くの人にBILLIE IDLE®を、 ビリーの音楽を知ってもらいたいと、 苦手な事や未開の仕事も、いつも賭けのような気持ちで、 手探りで挑戦してきました。 (もちろん自分のやりたいという気持ち、好奇心の上に成り立つので無理をしてきたことはありません。) そんな中、辛い事があったとき、 助けてくれたのは、芝居、ラジオ、TVなど色んな入り口から私を知ってくれて、 BILLIE IDLE®にたどりついて、愛してくれたファンの皆さんでした。 おもえば、 皆さんに娯楽を提供したい、誰かの救いになりたい、 と思い活動していたのが、 逆にファンの皆さんに救われ、喜びをもらい、支えられる日々でした。 皆さんから頂いた恩を、 ひとつでもお返ししていきたい、 という気持ちをガソリンに走り続けていましたが、 そんな私を突き動かしてくれていたのはビリーを愛してくださる皆さんの他なりません。 皆さんのおかげで5年間全うすることができました。 行き着くところ、人生は縁だと思います。 数え切れない縁に、私は今まで生かしてもらってきました。これからもそうでしかないです。 BILLIE IDLE®を通じて、 ファーストサマーウイカを通じて、 出会えた喜びや幸福、ご縁が、 皆さんの中にひとつでもあったなら、 私の5年間はそれだけで救われます。 沢山の愛情と、勇気と、青春をいただきました。 ありがとうございます。 言葉にすると陳腐ですが、それに尽きます。 BILLIE IDLE®を通じて出会えた最高の仲間、 最高のスタッフ方、最高のファンの方々、 消えることのない一生の財産です。 共に歩んできたメンバー、スタッフ方 ずっと支えてくれた家族、友人、関係者の皆様 そして、出会ってくれたファンの皆さん。 全ての方に 永遠の感謝をお伝えして、終わります。 本当にありがとうございました。 2019.12.31 ファーストサマーウイカ P.S. 余談ですが、 「LAST ORGY」にある、 「時を超え 忘れた頃に いつか会いにいくよ」 という歌詞は私の書いた言葉ですが、 「BILLIE IDLE®が存在しなくとも、 ふと曲を聴いてもらえた時に、 いつでもそこにいて、いつでも会えるよ」 という思いをこめた一節です。 私もこれからはメンバーや仲間、ファンの皆さんに、 音楽の中で会いたいと思います。 WE'LL BE BACK / FOREVER また会いましょう!

ファーストサマーウイカ(@f_s_uika)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2020年🎍🐭🌅🙏✨ 明けましておめでとうございます! Instagramの方は更新出来ていなかったのですが、昨年12月28日はBILLIE IDLEのラストライブでした。 あらためて、来てくれた皆さまありがとうございました。 BILLIE IDLEでもっと立ちたかった場所、見たかった物がたくさんあったので、悔しかったなあというのが本音です。 でも、ラストライブをあれだけたくさんの人に観てもらえたのは、幸せだったなあと。 今年は自分の意思で色々進んでいかなくては…。 2020年もよろしくお願いします。 楽しい一年に出来るように、頑張ります。

ノゾミ(@nono_nozomi)がシェアした投稿 -