空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

そんな時期もあったのです

#カコミエール https://p38fn.app.goo.gl/u9DC
f:id:soranaka004:20191204124706j:image

 いやはや、2年前の2017年の今頃の時期、私はこんなこと思っていたんだね。アルバム『LAST ALBUM』をひっさげてのBILLIE IDLE®のツアー【LAST TOUR】の名古屋公演参戦(@名古屋 Heart Land)から帰ってきた時に呟いたツイートのよう。

 この年の私は、BILLIE IDLE®に加え、アヤ・エイトプリンスとの期間限定トレードでGANG PARADEからやってきたカミヤサキを擁した第二期BiS(プールイカミヤサキ、キカ・フロント・フロンタール、ゴ・ジーラ、ペリ・ウブ、パン・ルナリーフィ、ももらんど)に夢中だったのだが、この年の秋に開催された【HELL!! CLASH!! BREAK!! TOUR】と言う名のBiSとGANG PARADEのツーマンツアーの広島公演、それに先駆けてタワーレコード広島で行われたGANG PARADEのアルバム『GANG PARADE takes themselves higher!!』のリリースイベントに参戦したことによって、GANG PARADEのことも大好きになってしまったのだ。

 一時は、GANG PARADEへの思いがBiSやBILLIE IDLE®のそれにかなり近いところまで迫っていた。翌年になって施策への不満や反発心から気持ちがどんどんBiSから離れていってもWACK界隈に留まり続けていたのは、GANG PARADEがいたから。だから、上のカコミエールが拾った私の2年前のツイートにある「WACK勢」ってのは、あくまで第二期BiSとGANG PARADEの二組のこと。

 今ではすっかり興味も失せてしまっているWACKに最も接近していたのがこの頃と言える。2017年の秋から翌18年の春までだから本当に短かったけれど、私にも"WACKと共に幸せだった時期"ってヤツがあったのだ。