空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

忘れられない2013年

ちりとてちん (テレビドラマ) - Wikipedia

 米朝、枝雀、春団治といった戦後の上方落語の名人達のCDを買い集めるだけでなく、小さなラジカセを買って、20数年前に買い集めた昭和の江戸落語の大名人達のカセットテープを聴き直すところまで広がったんだよな、この時のマイ・ブームは。その最盛期には、「ラジカセ寄席」という名前を付けて、毎日落語を聞く時間を設けてたりとかね。(笑)それでもって、当時このブログには「落語」のカテゴリを設けていたりもしたな。

 2013年かぁ…もう、6年も前のことなんだねぇ。

 アイドル方面では、前年に出会ったひめキュンフルーツ缶にどハマりした年でもあったし、「もう自分はAKB48のヲタクじゃなくなったよな」とはっきり自覚したのも多分この年*1だった。それまで3年くらい現場に通っていた広島のローカルグループ時代のまなみのりさと結果的にお別れしたのもこの年。

 思い出してみれば、趣味関連で色々忘れられないことがあった年だったんだな。

 

*1:前年よりその傾向はあったが、この年あたりから完全に、グループ推しではなく、一推しメンだった佐藤すみれさんの単推しに