空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

なんだか少しずつ…

 ここ2年くらいずっと趣味の優先順位の一番上に居たと言っても過言でないBILLIE IDLE®が12月28日をもって解散するという発表があって以来、勿論、趣味関連のみの話ではあるが、BILLIE IDLE®のいない来年を想定して色々と動いている自分が居る。

 今年が既にそんな感じだったが、所謂アイドルというジャンルへの関りは確実に減る。少し前にここに書いたけど、もう新たに推せそうなアイドルを開拓するような行為はやめることにしたからね。今年も後半に来て久々に「ハマる」という状態になりつつあるぜんぶ君のせいだ。は、音源を買うだろうし、機会を見つけてライヴにも参戦するであろうが、BILLIE IDLE®ほど自分の中で大きな存在になるかはさすがに現時点では判らない。

 1960年代~70年代のROCK(洋楽)を探求する趣味を復活させようと思う。それもかなり狭い範囲でね。なんていうか、出会って以降、離れたことは何度かあったけど、結局戻っていってしまうバンド及びソロ・アーティストの音楽を、とことん聴き直す、愛し直すのが、来年からの私の音楽好きとしての在り方のひとつになるかもしれない。そのためには手放さなきゃならない物事がある。それを着々と実行中。