空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

踏みとどまった話

 きっとさ、王道もしくは正統派な、"楽曲"、"振り"、"アイドルグループとしての佇まい"が、今の私には新鮮に映って仕方なかったのだろうな。

 先月の中旬あたりから、急激に愛知県は名古屋市拠点のとあるアイドルグループに急速に惹かれていってる自分が居た。You Tubeでたまたま見つけたそのグループのライヴ映像に衝撃を受け、ネットを駆使してそのグループのことを探り、昨年リリースされたライヴDVDを購入し視聴してこりゃこのグループはヤバい、楽しい♪となり、Amazonにて先般リリースされたばかりのアルバムを予約購入。なんとか近々参戦できる現場はないものかと思案し始めた所でハタと気づいた。

 名古屋から東京、大阪、そして福岡へリリースイベントやライヴイベント出演等で出向いて行ってもいるグループだが、やっぱり基本は全国展開ではなく名古屋拠点なのである。名古屋は自分にとっては、東京に匹敵するくらいの遠方。拠点が名古屋ってことは、そのグループの楽しさの本質はやっぱり名古屋にあるわけで、ただでさえ躊躇し熟考の上でようやく実現する名古屋への遠征が、気持ち的に必須のようになってしまうことは目に見えている。

 そう。私の懐具合と今アイドルへ向けられる気力体力を考えると、このグループにハマってしまうわけにはいかないのである。決断は早い方がいい。本日よりあのグループの情報は遮断し、出会ったのが何かの間違いだったことにして、忘れる方向でいこう。(笑)いや、気づけて良かった。気持ちが収まらなくなる前に決断出来て良かった。まことにアイドルは沼だ。油断していると引き込まれる如く嵌ってしまう。