空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

そういうことです。

 昨年末~この正月休み中に色々考えた末にWACKからは撤退することに決めた。よって、昨年11月をもって会員期限が切れていたファンクラブも更新しない。

 BiSに興味がなくなりファンを辞めたことは、昨年中にここで何度か触れてきていたが、楽曲や楽しかったライヴの思い入れから、同じWACK所属のアイドルグループでもGANG PARADEだけはファンを継続していこうと思っていたけれど、WACK所属のアイドルグループ全体の人気を上げようという動きが盛んになり、所属アイドルグループ同士の抱き合わせ商法に近いような企画や展開が次々と繰り出されている昨今、GANG PARADEのみに注目していくのが(私的には)難しくなってきた。BiSとGANG PARADE以外のグループに興味を持ったことのない(興味が湧いてこない)私は、いつの間にかそういうところに煩わしさを感じるようになっていた。やがてそんな煩わしさから逃れたいと思うようになった。

 「辞め時」ってやつが来たんだな。名残惜しさは勿論あるが、アイドルヲタクとしての活動は、気持ちの動きに素直に従うのが一番良いと、これまでのヲタク生活から学んできたからね。ヲタクやってて煩わしさを感じるようになったら、下手すればそのアイドルが嫌いになっていくことも有り得る。一度でも好きになったアイドルに対してそういう思いを抱きたくはない。