空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

守ってきていること

 ファンでありCDを聴きライヴの現場に通っていたけれど、いつしかCDを買わなくなったりライヴに行ったりしなくなってファンを辞めたアイドルグループは自分にもいくつかあるが、そういったアイドルグループの現場に戻ってみようかなと思いが、年に何度か頭をよぎることがある。

 その度に、"ファンを辞めたということは、そこでそのアイドルグループへの気持ちが途切れてしまったってこと。仮にライヴの現場に戻ってみたとしても、目に映るのはかつて大好きだった景色とは明らかにもう違うもの。止めておいた方がいい。"と、自分自身に言い聞かせている。それが私の信条のようなものになっている。