空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

あれから1年...

 あちら方面の動向を全く追わなくなってずいぶん経つから、このNEWSは昨日偶然知ることとなった。

 自分は買うことはないだろうね。昨年10月末をもってメンバー全員がグループから卒業した初代ひめキュンフルーツ缶に関しては、5年近く楽しませてもらいながら最後を見届けなかった負い目に似た感覚が未だ残っていて、きっと視聴してもつらくなるだけであろう。

soranaka004.hatenadiary.jp

soranaka004.hatenadiary.jp

 いつの間にか1年が過ぎていたんだな。

 昨年の6月16日にひめキュンの公式Twitterアカウントによって、体調不良で休養中だった河野穂乃花さんのその日をもってのグループ卒業と10月末をもっての残りの4人のメンバー全員のグループからの卒業を知らされ、翌17日に穂乃花さんの最後のブログ更新を読んだ時、実質私はひめキュンフルーツ缶のファンをやめたと言える。今、振り返ってみてそうだとはっきり言える。6月17日以降10月末まで、私はひめキュンのファンとしての活動は何もしないままだった。