空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

#2017年を目当て入場したアイドルを並べて振り返る

 昨夜、Twitterのタイムラインに"#2017年を目当て入場したアイドルを並べて振り返る"なるハッシュタグに反応したツイートが散見されたので、私もしてみた。

 今年はアイドルフェスや複数(二組以上)のアイドルが出演するライヴベント等には一切行かなかったので、12月14日現在まで生で観たアイドルさんはこのツイートに上げた5組のみだ。そして、多分年内に数が増えることはないであろう。これが来年になるとどうだろう?BiS、BILLIE IDLEⓇ、GANG PARADE以外のアイドルを観にいくことがあるだろうか?

 当然ながら、CDショップやショッピングモールなどでインストアイベントをしている所にたまたま居合わせたとか通りすがったというケースは除外してある。