空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

#あなたが推している神7

 先日、Twitterで、アプリメーカーの「あなたが推している神7(セブン)!」なるアプリを試してみた結果がこれ。さすがに現在私が推しているBILLIE IDLEⓇやBiSのメンバーの名前が殆どだな。特筆すべきは、"アイドル好き"としてはもう決別したつもりでいる佐藤すみれSKE48)さんの名前が二番目にあることか。

 過去数か月(?)の私のしたツイートやリツイートを振り返ってのこの結果なのだろうから、例えば来年の今頃、再び同じアプリを試してみた時、その結果には今年(2017年)いっぱいでSKE48を卒業し、芸能活動からも身を引く佐藤すみれさんの名前はきっとないのだろうなぁ…と、少し寂しい気持ちになった。このような女性アイドルの推しの度合いを計った様な結果が出るアプリは過去に幾つか試したことがあるけれど、出る結果には、必ず佐藤すみれの名前があったからね。