空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

厳守

 結局、台風の影響による新幹線の発着時間の遅延はあったものの、運休や運転見合わせはなかったようで、その心配は稀有に終わってしまったのだけど、万が一のことを考えて29日(日)に予定していた名古屋への日帰り遠征を取り止めたことに後悔はなし。

 台風の影響で新幹線や在来線の運休が重なって、その日に広島に帰れなくなってしまったり、帰ってこれたとしても翌日からの仕事に影響してしまうようなとてつもなく遅い時間の帰宅になってしまったりってことは絶対に避けたいから。絶対にあってはならないことだから。

 所謂"ヲタ活"のために仕事を休んだり早退したり遅刻してしまったりする羽目になる可能性は、僅かであってもきちんと摘み取るってのが私の中の不文律。それを守っているからこそヲタ活を続けられているのだと自分に常に言い聞かせている。