空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

またひとり...

ameblo.jp

 先日、元AKB48メンバーで現NGT48のキャプテンの「きたりえ」こと北原里英さんが、NGT48及びAKB48グループからの卒業を発表した。

 今から8年前、AKB48に興味を持ち、DMMの劇場公演オンデマンド配信を観るようになって最初に惹かれたメンバーが、スター揃いのチームAの中で先輩メンバーに劣らぬ光を放っていた、当時AKB48チームAの新鋭「きたりえ」だった。ゆえに彼女は忘れられないメンバーのひとりである。ちなみに私は、この「きたりえ」から佐藤亜美菜さんを経て、佐藤すみれ推しになったのであった。

 AKBヲタではなくなったことを自覚して5年経つが、こうしてヲタ当時の思い出深いメンバーもどんどん居なくなってしまうのだなあ...と、この報を目にした時、改めてそんな感慨にふけったりした。