空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

そういうことなのでしょう

 Twitterでの話。

 本垢*1だのサブ垢*2だの○○○専用垢*3だのと、幾つかのアカウントを使い分けている人を見て、よくそんな面倒くさいことが出来るもんだなとずっと感心していた。だけど、十数年前の自分を思い出してみれば、Yahoo!掲示板のヘヴィーユーザーだった時代に私はIDを3つ使い分けていたのだった。

 たしか、レギュラー参加しているトピックで使用するIDひとつと、交流目的じゃない意見交換の書き込みなど、半ば飛び込みのような形でトピックに書き込みする時に使うIDが2つだったかな。

 要するに、私が歳を食って面倒くさがりになっただけってことか..(笑)

 

*1:メインで使用するアカウント

*2:サブアカウント

*3:特定のジャンルについて言及する時のみに使用する。もしくは、同じジャンルに関心を持つ人との交流用アカウント