空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

残念無念。そして手放したことを改めて後悔

 このツイート、先日浅川マキのCDを買い直すためにネットのCD通販を巡った際にしたツイートなんだけど、"DMMは穴場かも"というのは、ひょっとしたら取り消すこととなるかもしれない。

 どこのサイトを巡っても新品は品切れ入荷予定なしだった中、新品が普通に定価でしかも送料なしで買えるってことで狂喜乱舞したものだったが、まったくのぬか喜びであった。

 というわけで、本日DMM通販で注文していた浅川マキの80年代の作品のCD『アメリカの夜紙ジャケット仕様)』『Nothing at all to lose(紙ジャケット仕様)』の2枚が、"仕入れ先より手配ができない旨の連絡がありました"ということでキャンセルになった旨を知らせるメールが私の元に届いたのでありました。

 とっくの昔に品切れだったのをほんの2日前まで、今でも取り扱い中な体裁でサイトに載せたままだったということですな。いや、ひょっとしたら、今までDMM通販には浅川マキのCDの注文は殆ど来なかったのかもしれませんな。よって、既に品切れ状態になっていることも、私が注文するまで全く知らないままだったのかも。