空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

両腕の届く範囲で

  本日Twitter内で見つけた私の知らない現役ハロヲタの方のこのツイート。私もこの方と似たような気質なので共感すること大であった。で、こうして記事に引用させていただくことにした。(笑)

 "無理しない手の届く範囲でのヲタ活"←細く長くがBESTなのかどうかはともかく、趣味のひとつとして長くアイドルを楽しんでいくにはコレが重要だと、自分はここ10年のヲタ活で学んだきたつもり。アイドル側から発信される全ての情報を受け止めていては、やがて疲れ消耗するだけ。逆に言うと、無理してでも発信されるあらゆる情報を受け止め消化しながらでないと楽しめない(楽しめなくなった)所は、自分には合わない(合わなくなった)所なんだと、常々自分に言い聞かせるようにしている。

 そういえば、ヲタ活をしていく上で自分の苦手な部分を補完する目的でTwitterを使っているという部分があるよね。情報の整理が得意で、効果的な公開の仕方を心得ている同好の方をフォローし、公開された情報*1を活用させていただく代わりに微力ながら拡散に協力させていただく*2というね。

 

 

*1:その方のツイート

*2:要はリツイート