空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

本日Twitterで拾った二つの名言

 これを現場に通っている女性アイドル達に直接言ったり、こういう気持ちをTwitterやブログなどで公にする事は自分はまずしないが、心の奥底にいつも抱いている気持ちではある。(笑)

 映画『極悪レミー』で、部屋中に所狭しと置かれている雑貨や刀剣類のコレクションやらファンからのプレゼントやら自分のこれまでの軌跡の中で手にしたトロフィーやらゴールドディスクやらを前にして、レミーが呟いた言葉ですな。

 自分は、人生の中で収集癖が大いに発揮されたのは、レコードやCDの音盤だけだったが、頷けてしまった言葉であった。これは私も、自室の大量のCD群を見て、時々ふと思う事である。