空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

昨日のこと

昨日は、愛媛県松山市の松山キティホールにて開催された、14:00開場14:30開演の【ひめキュンフルーツ缶定期公演『ほのか生誕祭!』】に参戦するため...いや、それ以前に余裕を持って松山サロンキティ*1入りするために、夜勤が明けた8:35に会社から家に戻らず、出勤用のカバンを持ったままで直に最寄り駅に向かい、9:05発の山陽本線下り列車に乗り込みました。なんとしても10:30に宇品港を出向する松山行きのスーパージェットに乗りたかったからです。

懸命に駅まで自転車を漕いだ事と、前日に念のために広島駅のコインロッカーに松山遠征のための荷物を預けておいたのでスムーズに遠征態勢に入れた事*2、広島駅からタクシーに乗り込んでの宇品港までの道が休日にも拘らず案外空いていたことで、無事10:30発のスーパジェットに間に合って松山入りすることが出来ました。

で、上のツイートです。11:30ちょっと過ぎに松山観光港に到着。そのあとはいつものコースである、伊予鉄道高浜駅*3に向かう連絡バスに乗り込むのではなく、道後温泉行きのシャトルバスに乗ったのでありました。

12:40頃に道後温泉駅に到着。松山サロンキティにてひめキュンフルーツ缶を観る前に、上のツイートにある建物の中で、夜勤明けの身体を綺麗に清めたのでありました。

*1:松山キティホールはこの建物の5階にあります

*2:ここで出勤用のカバンと遠征用の荷物を入れ替えました

*3:いつもはここから松山市街地に向かいます