空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ぼちぼち再開します

 昨年後半はサボりがちだった前半と比べて結構なペースでブログを更新するようになって12月なんて久々に1ヶ月連続毎日更新達成か...ってな勢いだったのだけれど、そんな折に突然飛び込んできたモーターヘッドのレミーの急逝の報。

 夏頃よりかなーり久々にモーターヘッドの轟音ロックンロールに耳を傾けるようになり、やがてマイ・ブームに発展。ドキュメンタリー映画『極悪レミー』のDVDを買い、レミーの自伝『ホワイト・ライン・フィーヴァー』買って、すっかりレミーというロック・アイコンにこれまでの人生でなかったくらいに夢中になり、着々とモータヘッドのCDを買い集め、レミーがモーターヘッドの前に在籍していたホークウインドのCDも買ってみた...そんな最中の訃報ゆえに、これまでの聴き親しんだロック・ミュージシャンの訃報とは比べ物にならない衝撃でした。

 年末ムードも吹っ飛び、大掃除等年末らしいことは何も手に付かず、ひたすらTwitterでレミーの訃報に対するいろんな人の反応ツイートを読みふけったり、関連記事を読みふけったり、とにかくPCの前に座りっぱなしの年末でした。ブログの更新なんて及びもつきませんでしたね。どこかに飛んじゃってました。訃報の衝撃も落ち着き、年が変わってからも一度更新したい気持ちが途切れてしまったブログにはなかなか気持ちが向かず、いつしか正月3が日も過ぎていきました。

 昨夜が夜勤からの仕事始め。日常モードに回帰。で、ようやくブログにも気持ちが向くようになりました。本日よりブログ更新を再開します。