空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

そういえばそうだったんだ

 今年の初夏の頃だったか、人生これで三度目のグレイトフル・デッドのブームが自分の中で巻き起こりはじめていたんだけど、ライヴCDを数枚とスタジオ盤1枚買ったところで停滞し、いつの間にか立ち消えも同然な状態に。

 この夏から秋にかけては、愛媛のマックル勢を中心にした女性アイドルのライヴにたくさん触れたり、モーターヘッドに端を発したヘヴィなロックンロール・サウンドとモダン・ジャズが、自分の中で久々にブームと呼べるくらいに、大きく頭をもたげてきたというか、膨らんできたというか...ま、とにかくそのあたりのCDを買いまくったりしていたからね。

 立ち消えになったというより、そういった大きな波に押し流されちゃったという方が的確か。