空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

昨日の今頃の時間帯のこと

  昨日のことだが、出勤準備しながらNHK広島のローカルニュースを観ていると、ゲストとして広島発の3人組女性アイドルグループ、「まなみのりさ」が出演していた。2010年の初めごろから2013年初めごろくらいまでの丸々3年間、私が熱烈に支持し広島県内のライヴやイベントに通いつめ、応援していたグループである。

 2012年の夏に現在も支持し続けている愛媛発の女性アイドルグループ、ひめキュンフルーツ缶と衝撃的な出会いを果たし、以後徐々にアイドルヲタとしての比重はそちらに傾くようになり、明けた2013年の春頃からはほぼひめキュンの応援に専念するようになったわけだが、そもそもそのひめキュンフルーツ缶との出会いも、「まなみのりさ」を支持していたからこそであった。2012年の7月に彼女たちが主催するという形の、中四国地方を拠点とする主だった女性アイドルグループが一同に会するライヴイベントが広島クラブクアトロで開催されたのだが、そこでトリの「まなみのりさ」のひとつ前に出演していたのがひめキュンだったのである。

 そういう意味でも忘れられないグループである「まなみのりさ」だが、スタジオでインタビューされる彼女達や流される近年のライヴのVTRを観ていても、さっぱり心が反応しないのが自分でも少々驚きであった。ただただ、ああ、もうこの子達には関心のかけらもなくなっちゃったんだなあ...と実感するのみであった。