空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

イヤープロテクター

 先日Twitterの我がタイムラインにRTされて乗っかったこのツイートとリンク先のとあるブログ記事がきっかけとなりました。ブログ記事の方はライヴ好きな人、必読だと思います。

sauce3.hatenablog.com

 好んで行くライヴ/イベント現場は現在ほぼ大音量系なので、他人事とは思えなかったんですよね。「耳は消耗品」というフレーズもやたら響いてきました。私の場合は年齢的にもね。(笑)実際に私もライヴハウスで、正に上記記事でのブログ主さんと同じくらいの位置でライヴを観ていて、劈くような衝撃を耳に受けた瞬間が何度かありましたし。幸いこれまで私は、記事の主のようにライヴ後に難聴状態にはなりませんでしたけど...

 ということで、上記記事を読んだすぐ後くらいにAmazonにアクセスし、ライヴ参戦用の耳栓を購入したのでありました。その耳栓が本日我が家に到着。

Safe Ears 音響外傷防止用イヤープロテクター THUNDERPLUGS (サンダープラグス) ブリスター

Safe Ears 音響外傷防止用イヤープロテクター THUNDERPLUGS (サンダープラグス) ブリスター

 

 

f:id:soranaka004:20151117173156j:plain

 さて、効果は如何に?週末に参戦する愛媛県松山市岡山県倉敷市ライヴハウスで催されるひめキュンフルーツ缶のライヴでさっそく使用してみようと思っています。彼女達のライヴも結構な音量なのですよ!

 持ち運び用に小さなケースがついているのは嬉しいね。ただ、小さいが故にケースごと紛失してしまう可能性もあるから、それだけは気をつけて。(笑)