空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

【悲報】

 手にしてもう3年くらい経つのかな?愛用のiPod nano 6thの電源ボタンが壊れてしまった。ボタンが本体の中に沈んだままになってしまってるのか、とにかく電源ボタンが押せなくなってしまったのだ。よって、持ち歩いてる時はなんの操作もできなくなってしまった。

 本日用事があってイオンモール広島府中店へ電車で出向いた時のこと。今日は妙にボタンが押し辛いなと違和感を感じながら何度かiPodを使っているうちに、とうとうそんな状態に...

 自宅で出来る修理方法がネットに幾つか出ているが、不器用ゆえ分解修理する度胸はなく。直に持ち込んで即修理をお願いできる(要予約)アップルストアは広島にはないし、オンラインで修理を申し込むのは時間もお金もかかるし面倒に感じるし...

 いよいよ私もスマホで音楽を聴く人になるのか?

 

【追記】2/11 12:15

 Apple正規サービスプロバイダーであるクイックガレージっていうのが広島市内は中区紙屋町エディオン本店本館4Fにあるらしいです。そこへ持っていってみようと思います。

 【追記】2/11 17:15

 クイックガレージ、行ってまいりました。が、平日だというのにかなりの数の人が来店していて、受け付けてもらえるまで3時間は待たなくちゃならないとのことだったので、「では日を改めて...」と帰ってきたのでありました。今週は夜勤なので、午後からの広島市内での3時間待ちなどできません。