空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ジャズの100枚

www.universal-music.co.jp

 このジャズの100枚シリーズ、タワレコ広島のような都市部の大型CDショップだけでなく、我が地元である東広島市の複合型書店や家電量販店のCDコーナーでも取り扱われています。

 最近、数年ぶりに再び耳を傾けるようになった私には、とてもありがたくて嬉しいことなのだけれど、値段の安さや好盤や聴きたかったけど手を出さないままだった作品がたくさん選出されていることもあって、並べられている一画に来ると、目移りしまくるは、大人買いしたい欲求がグーッと頭をもたげてくるはで、なかなかその場から離れられなくて、少々困りモノでもあるんですよね。(笑)気が付くと手には5~6枚のCDを掴んでたりするからね。

 手に取ったその5~6枚のCDを前に悩みに悩んでせいぜい2~3枚のCDをレジへ持っていくまでの時間はそれなりに楽しいのだけれど、ここですべて棚に戻して立ち去る勇気も時には持たなきゃなとも思いますね。(笑)特に今月は、終盤に好きなアイドル達のために大阪と福岡に遠征する計画を頭の中に描いているので、新幹線代はしっかりそれまで確保しておかないといけないのでね。