空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

今はそういう心積もりでいます

 今月は1週間あったお盆休みの影響で実入りがいつもの月より少なめだから、倹約路線でいかなきゃならないのだ。

 今週末、短期間の内に常連の域に達しそうなほどに訪れた愛媛県松山市の松山サロンキティにて、二日間開催されるイベント【「アイドル甲子園 in 松山サロンキティ」supported by 生メール】。大好きなマックル勢*1に加え、先月参戦した同じ松山市で開催されたイベント【DISCO INFERNO2日目】にてライヴを初体験し、以降気になる存在になってしまってる大阪の女性アイドルグループ、PassCodeの出演が急遽決まったりで、参戦する気まんまんでいたのだけれど、ここへきて上記の問題が結構心に重く圧し掛かってきたので、今は殆ど参戦は取り止めるつもりでいる。

 それに...金銭的問題だけではないのよね。来週の日曜日(20日)に広島と岡山で何をおいても最優先しなくてはならないひめキュンフルーツ缶のニューシングル「覚醒ミライ」のリリースイベントが開催されるので、そちらに今月持てる力の多くを注ぎたいっていうのと、最近、心底好きなアイドルのライヴやイベントを楽しみたい気持ちよりその現場に参戦していること自体が目的になってきていないか?現場参戦回数をステイタスか何かのように勘違いし始めてきていないか?と、ちょっと自分を省みているところがあったのよね。だから...