空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

幸せな時間がまたひとつ戻ってきた

 "ジャズ"という豊穣な歴史のある豊潤な音楽は、一度その魅力に浸かってしまうと、結局完全に離れることは出来ないのだろうな。

 金銭的問題、時間的問題が発生するのを抑えるために、マイ・ブームにはならぬよう留意はするつもりだけど、とにかく先月の終わりごろから数年ぶりに再びジャズを聴き始めた。

 かつての金欠時に金策のために手持ちのCD をほぼすべて売却してしまったことを少しばかり後悔しながら、大型CDショップのジャズのコーナーで過ごす時間を楽しんでいる今日この頃。大人買いは無し。厳選に厳選を重ねてCDを選ぶのだ。