空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

「まれ」第8週...

 先週末のひめキュンフルーツ缶 のツアーファイナル参戦のための愛媛遠征の重すぎる余韻のせいなのか、浸っていたい気持ちが強すぎたのか、極力、音や映像の情報を頭に入れたくなかった先週一週間。連続テレビ小説「まれ」(NHK総合)も例外ではなく、なんと土曜日の明け方に月曜から金曜までの放送分はNHKオンデマンドでまとめて視聴、放送日当日にTVで視聴したのは土曜日のみという、異例の事態でありました。

 でも、5日に分けて放送されているドラマを数時間の間で集中して視聴したからこその良いこともたくさんありましたよ。横浜編の人物相関図や新しい登場人物のキャラもすんなり頭に入っちゃったし、横浜編の新キャラとの交わりの中で、この地でパティシェへの夢に向かって歩き始めた主人公"まれ"の姿、生き様が浮き彫りになっていく様がより鮮明に目に映ったし、横浜と能登の遠く離れた二つの土地とそこで生きる人々が展開していくドラマの中で交差する瞬間も見逃さなかったし。

 まあ、そんなわけで、今週の感想ツイートは少ないです。僅か3つしかありません。(笑)

 

【第8週】5月18日~23日「危機的クリスマスケーキ」あらすじ(公式サイト)