空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

これがファースト・タイムと思いたい


Patti LaBelle - A Change is Gonna Come (The ...

 パティ・ラベルが、米国R&B/ソウルの世界で名を成した素晴らしい歌手である事は、浅学ながらも承知していたし、これまでにもCDやYou Tubeでその歌唱に触れた事はあったけど、本日はじめて観た上のツイート内のリンク先にある動画(You Tube*1ほど心を揺さぶられたことはなかったですね。歌っているのは偉大なるソウル・レジェンド、サム・クックの代表作でありソウルのクラシック、"A Change Is Gonnna Come"。

 いやはや、震えましたわ。これまで特に理由は無いけれど、守備範囲外というか関心の外に居る人でしたが、彼女の音盤(バック・カタログ)を色々と掘ってみたくなりましたわ。この動画こそが、私とパティ・ラベルの出会いと言っても過言ではないと思いますね。

 

 

*1:後にツイートにあるリンク先のものより良い画質の動画を見つけたので、ツイートの下にそれも貼り付けておきました