空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

「まれ」第2週 感想ツイート集

  今期の連続テレビ小説「まれ」(NHK総合)。第2週目よりいよいよヒロインの土屋太鳳さんも登場、まれを取り巻いていた子供達は皆、高校3年生に。先週、ドラマに入り込めなかった要素である"昔の教育テレビの子供向けドラマ臭"は一蹴され、青春群像劇として楽しめそうな感じになってきました。感想ツイート集は本作でも続けていきます。

 Twitterハッシュタグを追っていると、BSプレミアムで再放送が始まった「あまちゃん」と比較するようなツイートが散見されて、そちらの方は少々ウンザリ気味。いや、もう不快で仕方ない領域に達しているので、「あちらはあちら、こちらはこちら」がもう明確になるくらいに物語が進むまでハッシュタグを追うのは控えようかと。

 【第2週】4月6日~11日「告白シュークリーム」あらすじ(公式サイト)