空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

昨夜がホントの仕事始め

 1月4日の夜のは昨年の仕事の残りを消化する休日出勤という名目だったから、昨日1月5日の夜が本当の意味での仕事始めでした。新年からの新体制の元でいつものように2時間半の残業を含めてAM8:30まで仕事を頑張ってきました。お陰でよく眠れたなぁ。

 ただ今、新年2日目の仕事に出かける出勤準備中。出かけるに当たって気持ちを切り替えている時間ってところかな。

 今聴いている音楽は、1970年代のソウル・ミュージックの立役者のひとりボビー・ウーマックの1971年の作品『コミュニケーション/COMMUNICATION』。

コミュニケーション

コミュニケーション

 

  ボビー・ウーマックも昨年1970年代の諸作が1200円という廉価で再発されて、一気に追いかけやすい(後追いですけどw)存在になりました。数枚入手したけど、なかなか治らぬ悪い癖で、大して聴きこんでないラックに眠ってる状態。本日、久しぶりに日の目を見せることになりました。(笑)

 彼ももっともっと聴きたい、聴かなきゃならない、もっともっと実態を知りたいアーティストのひとりです。