空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

小ネタっぽい話をひとつ

 7~8年前、まだハロヲタをやっていた頃、時々読みにいかせていただいていたブログがありました。モーニング娘。を中心にハロプロも楽しんでいるけど、基本はロックやソウル、時々ジャズといった音楽が好きな、記事から察するに私と世代が近い(と思われる)男性の方が書いていらっしゃるブログでした。

 そのブログ、今でもIEのブラウザの方にお気に入り登録したままになっていて、年に何回か思い出したようにアクセスしてみるのだけれど、2008年の10月某日に「これからモーニング娘。のコンサートに出かけます」といった内容の短い記事を最後に更新がストップしたままなんです。

 週3、4回ペースでその最終記事のひとつ前の記事まで結構意欲的にハロプロや好きな音楽やその他サブカルについて書いておられて、記事からは一度も、ブログ続けていくのに疲れていた風も、ブログを辞めたい様子も、これっぽっちも伺えなかったのに...

 だから、今でもそのブログを訪れて最終記事を目にするたびに、"この人、あの日モーニング娘。のコンサートに向かう道すがら(もしくは帰り道)に事故にでもあったんじゃないか?"な~んて、つい一人でよからぬ想像をしてしまったりするんですよね。(笑)

 勿論、そんなことはなくて、現在その人はTwitterをやってらして、そこで昔のようにハロプロや好きな音楽や映画などについて呟いておられることを昨年でしたか偶然知って、今も元気で居られるのもわかっているのですが、あまりに唐突だったブログの終わり方なので、つい...ね。