空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

夜勤の話とアレサの新作と

 今回経験している夜勤の乗り切り方は、あまり早い時間に寝ないってところに落ち着きそうです。

 午前中の早い時間に寝ちゃうと、午後2時過ぎくらいに目が覚めてしまう。その時間に起きちゃうと、本来は活動時間だから、急激に身体が睡眠モードから抜け出してしまうのでもう眠れない。以後、出勤準備時間までずっと起きてることとなる。そうなると、夜中から明け方辺りの時間に無性に眠気に襲われるようにようになってしまうんですよね。先々週の夜勤の際に思い知らされました。

 寝るのは正午の少し前あたりから。そうすると夕方くらいまで目が覚めずに寝ていられる。出勤準備に取り掛かる時間の2時間くらい前(16:30くらい)に起きるのがベストか。とにかく日中にやらなかればならない用事がある日以外は、日勤の時となにもかも真逆(12時間ずれ)の生活に徹すると。

 

 今月に入ってからか、"レディ・ソウル"アレサ・フランクリンの新作のNEWSが私の耳にも入ってくるようになりました。で、本日が輸入盤の入荷日だった模様。

 日々の忙しさにかまけて、好きなアーティストの動向やリリース情報が耳を素通りしたり、引き出しにしまったままになってしまうことも少なくない今日この頃の私です。(苦笑)ところで国内盤は出るのでしょうか?

 アレサ・フランクリン程のベテラン・アーティストの新作情報が聞け、発売日を心待ちに出来るってのは、ホントにファン冥利に尽きることなんですよね。そういう気持ちさえ忘れてしまっては、ロック/ポップ・ミュージック好きとしては淋し過ぎるし、自分で自分に引退勧告を出しているようなもの。週末にはこのアレサの新作を買って、そうなりかけている自分に喝を入れましょうか。(笑)