空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ひとりごとです 気にとめないで

 Perfumeの新曲「Cling Cling」のリリースがもう来週に控えていたり、私の心を独占していたはずの愛媛の女性アイドルグループ、ひめキュンフルーツ缶の新曲「パラダイム」の広島での先行予約者対象イベントが明日に迫ったりしているというのに、一向に心が躍らない今日この頃。

 我が推しの佐藤すみれちゃんがSKE48に移籍し、そちらで活動を本格的にはじめて以降、それまで関心を持って観ていなかったSKE48の動向を追い始めたのだけど、それが思いのほか楽しく、すっかりハマってしまったため、なかなか他のアイドル・グループにまで心が向かなくなっているというのが正直なところ。48Gに関しては、初めて触れた2009年から今年の春までずっとAKB48オンリーーで観てきたので、SKE48という箱自体が、SKE48を追うことが、今の私には新鮮なんですな。

 

 そろそろまた何年ぶりかに「好きで追ってるもの」の整理をしなきゃと思っています。いろんな意味で暇な時間が続いているので、いつのまにか私のキャパシティを超えるほどに「追いかけたい対象」が溜まってしまっていて、ちょっとそれが気持ち的に負担に感じるようになってきたんですよね。スッキリしたい気持ちが、先月の終わりごろから強くなってきました。

 近日中にそのいくつかを、自分の中からスパッと切り離すつもりです。縁があれば又追いかけ始める時がくるかもしれないし、このままサヨナラかもしれない。それはこれからの時の流れの中での私の気持ちの動き次第。