空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

雑記帳風に...

 いつもなら昨夜のInterFMで毎週月曜深夜に放送中のラジオ番組【Kenrocks Nite- Ver.2】の感想を書いたり感想ツイートの貼り付けをやったりしてる火曜日だけど、昨夜の放送は、あの番組を聴くようになって初めてと言っていいくらいに、プレイリストやゲストに惹かれるものがなかったので、ほぼ聞流し状態でした。ま、こういう週もあるよね。私自身、ロックやポップ・ミュージックは好きだけれども、決して幅の広いリスナーじゃないし。

 

 乱視の悪化や、進行してきた近視のために2年前から使用しているメガネを紛失してしまったかと思った一昨日の話。

 家では長時間TVやDVDを観る時くらいしかかけないので、外から帰宅するといつもメガネは自室の特定の場所に置いているのだけど、なぜかその日に限ってないのです。置き場所周辺にも落ちてない。家の中でメガネを外して置きそうなところを探しても見つからない。すわどこか外へ置き忘れたか!?と思ったけれど、前日は雨天だったのでどこにも出かけていないし...

 前々日に出かけた際に讃岐うどんのお店に寄ったことを思い出し、外出先でメガネを外した場所といえばあそこしかない。あそこに置き忘れたに違いないと、わざわざチャリで20分くらいかけてその店に出向き、280円のかけうどんを頼んで、昨日ここにメガネの置き忘れはなかったか確認してもらったけど、メガネの忘れ物はなかったとのこと。

 こりゃ紛失だ。「あ~あ、新しいのを買わなきゃならなくなった」と落胆しながら帰宅。自転車を庭内にある置き場所に止め、ふと脇を見ると、庭いじりや金魚の世話が趣味の親父が様々な園芸用品や金魚のえさなどを置いている台の上に、私のメガネが!そうだったんです。前々日、汗だくで外出先から帰宅した私が、自転車置き場の近くに干してあったタオルで顔の汗を拭うためメガネを外し、その台の上に置きっぱなしにしていたのでした。全くの無駄な外出と心配と出費(かけうどん代)でありました。

 

 本日届いたSKEメールによると、我が一推しの佐藤すみれちゃん(SKE48チームE)は、先日の雨天の中の味の素スタジアムでの48Gのコンサート&総選挙開票イベントでずぶ濡れになったあたりから喉をいためているのだそう。今週金曜日にはホリプロ所属の48Gメンバーのイベント【ホリ出しもの(仮)VOL.3 ~ついに増税である~】が控えているというのに、なんとも間が悪いなぁ... イベントには私は遠方&平日ゆえに行けませんが、なんとか当日までに、イベントに差しさわりのないよう回復することを祈りたいです。