空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

今日の暑さにふさわしいお題だな

今週のお題「アイス」

 近年は食べることは少ないのだけど、それでも暑くなってくるとコンビニやスーパーのアイス売り場に足が向いてしまうこともたまにありますな。で、買って店を出たらすぐに外のベンチやら休憩所で封を切って食べてしまうと。(笑)

 そんな時の私は、ほぼグリコの「ジャイアントコーン」一択であります。柔らかめのコーンにのったアイスにチョコレートがコーティングされ、その上からパラパラとナッツやらクッキーやらが散りばめられている、グリコのロングセラー商品ですな!買い食いするアイスは、棒つきアイスよりも、こうしたコーンにのっけてあるアイスの方が、私は昔から好き。

 実は、本日が今年初めてアイスを買い食いした日だったんです。外出先からの帰りに寄ったファミリーマートでのことでした。当然「ジャイアントコーン」。「ジャアントコーン」といえば、赤いラベルの「チョコナッツ」が代表選手ですし、私も恐らく一番良く食べたのがチョコナッツだと思うんですけど、今年初のジャイアントコーンは、黄色いラベルの「クッキー&クリーム」でした。おそらく食べたのは初めてなんじゃないかな?いつ頃発売されたんだろ?前述の「チョコナッツ」か青いラベルの「クッキー&チョコ」しか知らないところへ黄色いラベルだったから、珍しさも手伝ってコレを選択してしまいました。

f:id:soranaka004:20140531174918j:plain  f:id:soranaka004:20140531175030j:plain

  そんな日の夕方、今週のはてなブログのお題が「アイス」だってことを知ったので、こうして記事にしてしまいました。実にいいタイミングでしたね。こういう偶然でも重ならないと、私がその日に食べた物のことなどをブログのネタにすることはありませんからね。(笑)