空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

しまのわ

 来年2014年の春に開幕する、広島県愛媛県で連携した観光PRイベント【瀬戸内しまのわ2014】

 昨日、2013年12月11日は開催のちょうど100日前ということで、広島市中区の新天地にあるアリスガーデンにて【瀬戸内しまのわ2014】のPRイベントが開催されました。同イベントをPRする『瀬戸内しまのわ応援隊』に任命された、広島を代表する女性アイドルグループ「まなみのりさ」。愛媛を代表する女性アイドルグループ「ひめキュンフルーツ缶」。その2グループに広島のパフォーマンスグループ「安芸ひろしま武将隊」が加わったライブイベントでした。

 そのイベントの概要についてはコチラ → 「瀬戸内しまのわ2014 開幕100日前イベントについて

 個人的に年内最後のひめキュン現場になりそうだったので、怪しい天候の中、広島市内へ出かけてきました。パラつく雨(途中から雪に変わった?)と寒さのなかでしたが、ひめキュンフルーツ缶の5人は、「例えばのモンスター」のジャケットやPVで着ているガイコツの衣装で、元気一杯の歌とパフォーマンスで魅せてくれました。

 例によって、昨日のイベントの後、ひめキュンのことをTwitter で呟いたログをここに貼り付けることによって、イベントの感想の代わりとさせていただきます。