空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

Twitterで見かけた1枚の写真に、ふと思った

ジョニー・グリフィン - Wikipedia

  ジョニー・グリフィンとエディ・ロックジョウ・デイヴィス。どちらもモダン・ジャズのテナー・サックス奏者。余程相性がいいのか共鳴する部分が多いのか、この二人が競演したアルバムは結構出ている。国内盤も少なくとも1990年代には幾枚か出ていた記憶がある。

 久しぶりに聴いてみたくなってきているところなのだが、2000年代以降に、彼らの競演作の国内盤が新たなリマスタリングで再発されたことはあったのだろうか?ショップでは見かけたことがないような...。Amazonで見かけるのも1990年代の再発CDばかりだしね。