空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

例外もあるけど基本的にそれが理想

 私は私の応援してるアイドルが好きで、ファンのことが好きなわけじゃない。(中略)たまに誰かと最高を共有できたらラッキー、その後それぞれの部屋に戻っていく感じが理想

  本日、たまたま見かけた、"我が意を得たり"なツイート。直に貼り付けなかったのは、「(中略)」としている箇所が、私がこの記事で言いたいことと無関係だから。要は最初の二行と最後の2行のみに共感したってこと。

 アイドル現場で、ステージ上のアイドルとフロアなり観客席のファン(ヲタク)が一体となって作り上げる空間は好き。そこで「最高」を共有するだけで充分。同じファン(ヲタク)同士としてそれ以上は特に望んではいない。現場から一歩外へ出れば、あとはそれぞれの日常へ帰っていく。またどこかの現場で「最高」を共有しましょうってね。それだけ。