空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

大いに共感したツイート

  Twitter内検索中に出会った、大いに共感してしまったツイート。これ、私がBILLIE IDLE®を主にしてヲタ活をやってたここ2年間で痛感したことなのだ。特に昨年2019年の1年間は、正にツイート主が言うところの「頑張るヲタ活」ではないヲタ活をやってきた1年間だった。

 *他県(遠方)遠征はツアー等のワンマンライヴの時のみ。フェス、対バン、リリースベント(インストアイベント)参戦の為の他県(遠方)遠征はしない。

 *有給休暇を取らないと実現不可能な日程や場所でのライヴやイベントへの参戦はしない。

 *同好の士との交流はネット上でも現場でも最小限に。

 *遠征先でライヴに被らない時間帯で興味深いライヴなりイベントなりがあったとしてもスルーする。BILLIE IDLE®のライヴの為に遠征してきたのだからBILLIE IDLE®のライヴに集中する。

  大体この4つかな。このマイ・ルールを守って、無理しなくて、疲れは最小限な現場参戦の仕方を通してきたお陰で、疲弊もせず、飽きがくることもなく、解散までの間、私は楽しくBILLIE IDLE®でヲタ活が出来たのだ。